平泉 伝統カーテン工芸

ブログやるならJUGEM
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | - |
    << さよならまた明日 | main | こわれる  >>

    まったくもってありがたいな 今、心より感謝(サブタイトル)

    0
      こんにちは、こんにちは、千葉です。

      やっと秋がやってきましたね、

      こちらは稲刈りシーズンです、うち農家もやってるんだぃ


      米を丹精込めて育てる事.....

      カーテンを丹精込めて縫うこと....

      あまり関係ないな アハハ


      うちの現場工事のお客さんは以外に個人のお客様が多くて

      業者さんの下請け比率で言うと売上の半々位なんです。

      その中でもリピーターの比率が高くて、次いで紹介されての

      仕事が多いですね、ほんと店舗も無いし、DMとかも思い立った

      時だけしか出さないのに、ありがたいありがたい

      最近も 『ニトリに行って買うかともったんだけど、携帯に番号
            残ってたから電話してみたよ』 約10年前の方リピート

           『あーーなんと、貫禄でたねー
           (ふとった、ふけたは言わない)』
           壁紙の張替の注文 約12年前のお客様 リピート

               『レース破れたから交換したいし、あと色々とたのみたいのも
           あるし、いゃー簇峭罎気したよー』
           5年前のお客様、某メーカーの下請けなので
           会社名はあかしてませんでした


      こんな感じで、お世話になってます。いかにも、ぐいぐい行かない
      営業スタイルの俺、よく商売人ぽくないといわれますます。

      そんな中で、

      クロス張替の現場で

      『千葉さん、紐引きレールの紐切れてるんだけど直せる

      何件か頼んだけど皆無理ですって、古いし

      なんか外国のメーカーらしくて』

      どれどれ、ふむふむ、それそれ、ちょいちょい、あーあー


      『はい、直りましたよ』

      『あらーありがとう、今度カーテン交換もたのみますからね』

      おーーー大物ゲットーーーー

      なんで皆こんなカッコつけれるチャンスをみすみす

      のがすかねー めんどくさがらず、やるかやらないか

      の問題でしょ





      そんな感じで、レールをまた取り付けて終了したと思ったら



      『あーあーあー結び目できてるじゃー、また最初からばらすの

      めんどうだなー ギャー』 と心で叫んでいたら

      『開け閉めに問題ないから、このままでいいよ

      直してもらっただけで0K』

      なんて素敵なお客様なんだー

      もちろん今回の修理は無償としました

      かっこわりーな俺 エンド















           




       


      現場施工 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック